2016年8月3日水曜日

ミカエル写真集



こんにちは。
トロピカルストームのアールが近づいているそうで、
今夜から明日は大雨の予報のプラヤです。

カンクンの港は昨日から強風でクローズ。
ジンベイザメシュノーケルにも行けていません。

予想より南を通過していくようで直撃は免れそうですが、
南の隣国ベリーズ、被害が少ないこと願います。

さてさて、この間フェイスブックにアルバムを載せたのですが
リーチが上がらないので、ブログで再び掲載することにします。
FBでは一冊の本にまとめて欲しい〜
というコメントもあったほど素敵な写真ばかりです。


ミカエルとはマツナガがモルジブクルーズでちょっと一緒に仕事をしたフランス人。
どーいう訳か、私のいるところに遊びに来ます。笑。

初めて会ったのは3年前の日本。
うちに居候しながら東京生活満喫し、今では日本オタク。
今年も去年もオフシーズンは一ヶ月くらい日本に行ってます。

初めて日本に来た時にミラーレスのカメラが欲しいというんで
一緒に秋葉原に行って買ったカメラを持ってここメキシコにやってきました。
(彼女も一緒にwwwウッシッシwww)

ドリフトダイビングで有名なコスメルでは流れに逆らいながら
マクロ撮影。





マクロなコスメルも面白い!

ジンベイシュノーケルにも行きました。
さすがモルジブの海をガイドしているだけあって
大物撮影も上手です。




カンクン水中美術館もこんな感じに。



ウミウチワも綺麗です。




セノーテの写真も素敵ですね。
これはアンヘリータ。


夏期限定のズッコーーーンと入るピットの光も。
上から下まで約30メートルあるんですね。


こちらはカーウォッシュ。





みんなでリオラガルトスとエクバラム遺跡に行ってきたのですが、
風景写真も素敵に撮っています。


 







日本で撮った写真も普段私たちが目に留めないようなところを
たくさん撮っていました。

感性ですね。

こんな素敵な写真を撮るミカエルは
こんな感じ。
↓↓↓


来年もまた日本に遊びに行くと思うので
ミカエルに付き合って居酒屋巡りしてくれる方募集中です。

ミカエルは魚類図鑑のようなアプリもやっているので
興味のある方は是非見てみてください。
WhatFish? http://www.what-fish.com/

今日はドスオホス&シアンカーン総勢6名のお客様と出かけています。
天候がとにかく心配でしたが、
なんとか晴れていてくれたようで一安心。

明日はジンベイシュノーケルなのですが・・・

では、みなさま今日も素敵な1日をお過ごしください。

Hasta Luego!

Byヨネモト