2016年8月29日月曜日

一人参加っていいな。

今日は海の予定だったのですが急遽休みになったのでゆっくりさせてもらいました。
セノーテチームは3ダイブ、コスメルチームも楽しんでたみたいです。

どうもタツヤです。

昨日は全員お一人様参加。

ここまでお一人様が集まったのも珍しいかもです。


セノーテ「チャックモール」をご案内。

 
言うまでもなく光のカーテンが綺麗で文句なし!

今日は2本目のダイビングについて少し詳しく。

セノーテ「チャックモール」は潜る場所が2か所あるです。

1か所目は光のカーテンで有名なククルカンルート。

そして2か所目はリトルブラザーと呼ばれるルート。(イグアナではエアドームと呼んでいます)

ここの特徴はこれ!


光のカーテンとまではいきませんが幻想的な景色が広がってます。

後は鍾乳石もたくさん。


洞窟の中でのライトもすごい綺麗です。


何を見ているのかというと。。。。


鍾乳石です。その他にも巻貝の化石なども見ることができます。


光のカーテンだけがクローズアップされてますが実は何気に2本目も楽しいのです。

1度で2度おいしいチャックモールダイビングお勧めです!

明日からまた楽しく仕事してきまーす!