2016年8月10日水曜日

王道を行く〜ククルカン&タージマハ


オリンピック日本男子体操金メダルおめでとうございます。

うちにはテレビがないのでリオと時差がさほどないのに
全くオリンピックフォローできずに悲しいです。

色々やることはあるのですが、家にいるととにかく暑いので、、、
お手伝いでセノーテ行ってきました。

I様セノーテダイビング2日目です。
今日もプライペートダイビング。
(夏休みなのにイグアナさん、連日のラッキープライベートダイビングのご案内ばかりで大丈夫なのでしょうか。。。)

まずはチャックモールです。
一番乗りで光のカーテンを満喫。



少しずつ他のショップさんもやってきましたが、
なんとなく静かなチャックモール。

みんながダイビングしている間は
木の下での〜んびり事務仕事をしていました。

チャックモールで2ダイブの後は一路タージマハへ。
天気も良いし、テンション↑↑↑。

木陰で休憩事務仕事とはいえちょっと動くと
大汗かいちゃうので、
タージマハではシュノーケルをしながらみんなが潜っているのを観察。

半水面写真、シュノーケルしながらって難しい。。


 エアドームでみんなと遭遇。


だ〜れもいなくて神秘さが増します。




タージマハの美しさは言葉に表しがたいものがあります。
そして写真でもなかなかうまく撮れません。

ですので、是非、是非みなさん実際に来て
ダイビングやシュノーケルでこの美しさを堪能してください。

今日はマツナガはジンベイザメシュノーケルに行っています。
ストームの後港がオープンしましたが、
ジンベイはちゃんと戻ってきてくれてかなぁ。。。

あれ、日本って11日は祝日なんですね。
山の日。
そのままお盆休みに入られる方も多いと思います。
みなさま、安全にそして穏やかに2016年お盆休みをお過ごしください。

ではまた。

Hasta Luego!

byヨネモト