2016年8月21日日曜日

コスメルダイビング(with好青年M様)



今日は素晴らしい天気で、洗濯物もよく乾きます。

M様二日目はコスメルダイビング。
一本目はパランカールケーブ。

エントリー直後はあまり透明度も良くなかったのですが
後半はまあまあの透明度。


ガイドのアーリーと相乗りのゲールさん。
最近アーリー角ついたフードかぶってんですよね。。。

タイマイにナースシャーク、地形を楽しみながら一本目終了。

水面休息はプラヤパランカールで。
たくさんのダイバーさんが休憩していました。

二本目はセドラルパス。

これが結構流れていて・・・
ずーっと後ろにいた体格の良い外国人ダイバーさんが
一気に流されてきたときにはびっくりしました。


セドラルパスでは定番のタイマイも見れました。
とにかく流れが早くグイグイ流されましたが
M様も楽しまれた様でした。


↑招かれざる客ミノカサゴです。
こちらでは外来種なので、ミノカサゴハンティングもします。
私も今度参加しようかなぁと思っています。

今日はジンベエシュノーケルとセノーテダイビング。
そろそろみんな帰ってくる時間です。

今日はどんなレポートもらえるかな。

ではみなさま今週も素敵な一週間をお過ごしください。

Hasta Luego!

byヨネモト

おまけ。
この日はダイビングの後にM様とセビッチェを食べに行ってきました。
好青年のM様♡
世界のいろんな海でダイビング楽しんでください。