2018年9月15日土曜日

イグアナダイバーズ×パンタイ様

スタッフ岩間です。
ここ3日間ほど、東京のダイブショップ「パンタイ」様とご一緒させて頂きました。

ご到着の前日から大雨で荒れていたプラヤデルカルメンですが、初日からガッツリ晴れ!



初日はコスメル。
サンタロサで地形を楽しんで、セドラルで海の生き物と戯れてきました。


皆さんお目当のトードフィッシュもしっかり見れました。
でもそれだけじゃなく、、



なんと2個体のシーホースに遭遇!
シーホースは珍しいので、非常にラッキー!

2日目はエデン、タージマハへ。
この日も天気は最高でした。



一番乗りだったので、ハロクラインも綺麗に見えます。


しっかり光のカーテンを満喫した後は、タージマハです。



シュガーボールでは曇ってしまいましたが、その分エスメラルダがとっても綺麗でした!
エデンでは器材の不調もあり(大変申し訳ありません、、)苦戦したK様も、バッチリ綺麗な写真をゲットです!


思い出に残るセノーテダイビングになったでしょうか?


そして本日は、プラヤデルカルメンダイビングという珍しいリクエストを頂きまして、行ってきました!
1本目はmoc-che deepです。
深度25m近くの根が続くふかーいポイント。

そんな場所でスムーストランクフィッシュの赤ちゃんを発見。
久しぶりに自分で見つけた気がします、、


大きなグリーンモレイも発見です。
ドリフトダイビングをガッツリ楽しみました。


お次はmoc-che shallow。
じっくりマクロダイブを楽しみます。


ここで一緒に潜っていたグスタボがシーホース発見!
パンタイ様、カリブ海でシーホース3匹目です。
これは間違いなく持ってますね、、


また僕も初めて見ましたが、テグリを発見です。
lancer dragonetという名前だそうです。



最後はみんなで美味しいチキンタコスのお店に行ってきました!
3日間ありがとうございました、持ってる皆様のお陰で僕もたくさんの素晴らしい光景が見れました。

また是非どこかでお会いしましょう!