2018年9月4日火曜日

もうそろそろかな?

日本では台風の被害が大変みたいですね。
猛暑に台風と天災だから仕方ないですが気候変動の影響もあるんでしょうかね?

どうもタツヤです。

昨日はセノーテ「ピット」&「ドスオホス」へ行ってきました。


まだまだきれいな光が見えるセノーテ「ピット」ですがこの高さに光が入るのもあと1か月くらいです。


個人的には光よりもダイバーが吐き出す泡とダイバーと洞窟の対比が好きです。

ダイバーが小さくて洞窟が壮大なのがよくわかります。


チキチキボーンみたいな骨のですが世代によってはチキチキボーンがわからない世代も。。。

お弁当の定番でしたが今はどうなのでしょう?

セノーテ「ピット」の後はこれまた定番セノーテ「ドスオホス」


シュールなバービー人形をしっかり紹介して探検気分で洞窟内をダイビングしていきます。


バットケーブと呼ばれる洞窟ではたくさんのコウモリが生息しています。


この日も3ダイブを楽しんでお昼ご飯はK様リクエストでローカルなご飯ということで行ってきました。

カルニータスのタコス。


ここのは1個がすごい大きいです。

女性では1個、男性でも2個でおなか一杯になります。

ダイビングのリクエストはもちろんお昼ご飯も皆様の意見を取り入れていきますのでやりたいこと教えてください!

参加していただいた皆様、ありがとうございました!