2018年9月21日金曜日

マクロとイグアナを探しに…

Hola! RIOです。
今日もコスメル行ってきました。

ガッツリマクロするぞー!と意気込んで行ってみたものの本日は2本とも地形とディープを楽しむポイントでした😅
深場も行きたい!誘惑は強かったものの浅場でマクロ探してきました。


今日は流れもそこそこありました。
砂地でドリフト中のタツノイトコ発見。
ようやく止まれたのは良いけれど、尻尾を巻いてみた海藻が不安定すぎるやつですぐ退散。可愛かったです。


砂地を見つめていたらハギの群れに襲われました笑
本当に突然突進してきたからびっくり。


いつも警戒心が強くてなかなか写真を撮らせてくれない謎の黒いエビ。
初めて撮れましたが何なのかはわからず…


トゥリディラの抜け殻!?
生きているやつもちゃんとみてきましたよ。


今日は完全プライベートツアーでしたのでガッツリ潜ったその後にコスメルにあるサン・ヘルバシオという遺跡に行ってみました。


園内はそんなに広くないので1時間もあれば十分堪能できる遺跡です。


今日のメイン?イベントはイグアナ探し!たくさんイグアナが撮りたいということで行ってみた遺跡でしたが第一イグアナに遭遇できるまでにはかなりの時間を要しました(^_^;)
結果は4匹ゲット。正面顔も撮れて満足していただけたようです。
セノーテに海に遺跡に…連日ツアーに参加していただいたK様、ありがとうございました!