2019年6月30日日曜日

雲があれど!


Buenos días !
Muneです。

本日はセノーテダイビングを行いました。

朝一番でセノーテエデンへ。

久しぶりによる雨が降りその余韻で雲がかかって光のカーテンこそ見れませんでしたが
クリアな透視度。

陸の木々まですっきり見える。

淡水と海水の境目にできる層。
ハロックライン。
光の屈折で影もゆらゆらしています。

2本目はタージマハ。
マヤ語でクリアな水の意味。

陸と変わらないほどすっきりハシゴが見れます。

エメラルドグリーンのセノーテ。

天井の開いたドームでおしゃべりをして記念撮影をしました。

連日イグアナダイバーズのご利用、誠にありがとうございました。

以上Muneがお送り致しました。

Buen día!