2019年6月6日木曜日

念願のメキシコ〜!


こんにちは
Muneです。

2日間シニアダイバーズクラブの皆様と昨日はコスメル島、
今日はセノーテダイビングを行いました。

コスメル島では3ダイブのフルコース。
カリブブルーと透視度抜群の海へ。











コスメル固有種のトードフィッシュと皆様をお出迎え。
まだ若い個体でとってもキュート!


タイマイがお食事中でした。
コスメルあるある、生物の警戒心のなさに皆様びっくり!
自然でみんなに大切にされてる証拠ですね。

ドラムフィッシュの兄弟5匹があっちへひらひらこっちへひらひら。
個体差があって様々なサイズ。
2日目はセノーテ!
皆様念願のセノーテへ!

誇りの透視度と
運次第の光のカーテンは。。。
しっかりみんなでブリーフィング。

見事に晴れました。
ダイビング中絶え間なく降り注ぐ光に皆様感動していただきました。

写真で見たとおりとのお声も。
2箇所のセノーテで光系と洞窟系の両方を楽しんでいただきました。

帰ってきてから午後からはショップ目の前のスーパーでお買い物ツアー。
初めてのサボテン量り売り。


皆様の日頃の行いのおかげさまで無事二日間のメキシコダイビングツアーを遂行することができました。

はるばる日本からお越しいただき誠にありがとうございました。

また皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。

以上Muneがお送りしました。