2019年6月27日木曜日

Soy Bombero


ご無沙汰しております、よねもとです。
今日は私も久しぶりに現場仕事に出て来ました。

お客様は新婚旅行のHさまご夫妻。
披露宴翌日からの新婚旅行で、ほやほやの新婚さん♡

新婚さんだとついつい世話焼きオバちゃんになってしまい
写真も山ほど撮っちゃいました(笑)

以前はオーストラリアでインストラクターをしていた旦那様、
今回の新婚旅行のメインイベントはセノーテ3ダイブと
ワクワクが止まりません。

まずはピット。一番乗りで到着です。
太陽が上がるタイミングに合わせてエントリー。

薄雲があって少々心配でしたが、


下まで行ったら、しっかりこの通り!


明るい硫化水素の層を楽しんだり、


太陽が出たり隠れたりだったので、巻き貝の化石や


動物(鳥?)の骨の化石を見たりしていると、
錆びた釘?って感じですが、、、


これぞピット!の夏の光が来ました〜〜


 太陽が隠れるとこんな感じです。


これでも十分綺麗ですが、やっぱりこれは見ていただきたい。


水深5mくらいから下を見下ろすと、
感動の景色です。


真ん中くらいに二人のダイバーが見えますが、
彼らは水深30mほどのところを泳いでます。

いや〜、やっぱりピットはすごい===!!!


もちろん最後に新婚旅行記念のツーショットも。
ピットを満喫した後は荷台に乗っかってドスオホスへ。

こちらはバービーラインにある化石の岩。
さてさて、幾つの貝の化石があるでしょうか。


魚よりも地形が好きという旦那様は
ピットよりドスオホスがお好みだったようです。 


3ダイブの後はみんなで唐揚げ弁当を食べて帰って来ました。

朝早くカンクンを出発してツアーに参加されたH様ご夫妻、
帰りの車ではかなりの爆睡でした。
そうそう簡単に来れるところではありませんが、
また機会がありましたらお二人で他のセノーテにも
潜りに来てください。
末永くお幸せに!

ではみなさま、素敵な週末をお迎えください。

Hasta luego!

byよねもと