2016年10月16日日曜日

早いもので10月半ば

昨日間違ってエアコンがついてしまい気づかず寝てしまい喉やられてしまいました。
今日は早く寝よう。

どうもタツヤです。

今日はセノーテ、コスメルチームに分かれてダイビングしてきました。

セノーテチームはエデンへ!

ダイビングライセンスを取ったばかっかりで中性浮力が心配だったお客様でしたがダイビング前にエデンのオープンウォーターエリアで練習しました。


ここのセノーテはエントランスのオープンウォーターエリアが広く初心者ダイバーの練習にはもってこいのセノーテです。

それでいてこんな光のカーテンが見れちゃうんです。



日本人ダイバーにはまだ知名度もなくお勧めです。

きちんと練習したせいかリラックスしてセノーテダイビングできました。

2本目はこれまた光の素晴らしい「タージマ・ハ」へ。


セノーテエスメラルダの緑もだいぶん和らいできました。

2ダイブ共に光を満喫されたK様、G様。初めてのセノーテはどうでしたか?

まだまだご案内したいセノーテもたくさんあるので是非チャレンジしてください!

コスメル組はパランカールケーブへ。


流れはなかったですが透明度も良くのんびりドリフトダイビング楽しんできました。


タイマイを撮影してるお二人。


この後も違うカメが水面から降りてきました。

2本目はじっくりコスメルの魚たちを観察しようということでパライソへ行ってきました。



定番のクイーンエンジェルフィッシュやイエローヘッドジョーフィッシュ。そしてトードフィッシュなどをご案内。気づけば60分オーバー。

水温30度近くで3ミリロングのウェットだったので寒さなしでした。

明日は水温25度のセノーテですね。厚着して沢山楽しみましょう!

10月も気づけば半ば。毎日途切れることなくお客様に遊びに来ていただいております。

安全管理には十分注意し皆様と楽しく潜っていきますのでよろしくお願いします。

明日の仕込みして早めに寝ます。