2016年10月2日日曜日

カンクンは晴天でもセノーテは。。。。

庭の草むしりまだ終わってないのに庭の上に覆いかぶさるように茂ってる木から大量の実が落ちていきます。

はー、エンドレスな庭掃除。。。

どうもタツヤです。

今日はカンクンとセノーテに分かれてダイビングしてきました。

カンクンチームはピーカンの晴天!


アメリカ在住のイグアナスーパーリピーターのニコルさんとジェームズさんをご案内。

コスメルやセノーテ、そしてカンクンに頻繁に遊びに来るお2人ですがなぜかいつもイグアナ指名で潜っていただいております。(笑)

英語のブリーフィングもばっちりして今日は水中美術館を案内してきました。


ジェームズさんはゴープロでムービー派。


ニコルさんはカメラ派。


二人とも水中では気ままな自由行動なので無理やり一緒に記念撮影。(笑)


2本目のマンチョネスでは久々にタイマイともご対面。


そしてダイビングの最後にフロートを上げていると小さなカメを発見。上から見ていると何を思ったのかこっちにめがけて上がってきました。


2人ともあまり大はしゃぎするようなタイプの外人さんではないですがカメには大興奮でした。

仕事が忙しくて今年はもう来れないらしいですが来年にまた来るとのことです。

アメリカからですと簡単にこれる距離ですね。

来年までに英語のスキル磨いておきますのでまたよろしくお願いします!

そしてセノーテチームはピットに行ってきました。


朝の早い時間はこちらも晴天。


ピットから降り注ぐ光を堪能していただきましたが2本目を準備してると何やら雲行きが。。。。


大雨きました!!!


雨が止むのを待っていましたがなかなかやみません。。。。

光の見えるベスト時間がどんどん過ぎてしまいます。

しょうがないのでエントリーしてみると。。。


奇跡的にも晴れてしっかり光のビームやシュガーボールの光。そして緑色のセノーテに降りそそぐ太陽光も全部見ることが出来ました!

待ったかいがありました。


結果的にはどっちのセノーテもばっちりの光を見ることができてお客様も大満足なダイビングでした。

明日はシアンカーン。この調子で天気続いてください!

本日参加していただいた皆様ありがとうございました。