2016年10月10日月曜日

アドバンス講習スタート

夕方出かけようと思いましたが明日の準備もあったので家にいたけど正解でした。
今日もゲリラ豪雨なプラヤです。

どうもタツヤです。

本日は2名のお客様とAOW講習でコスメルに行ってきました。

当初は通常のファンダイブの予定でしたがどうせ潜るなら「今でしょ!」(少し古い。。)ということで急遽AOW講習スタート!

1本目はディープダイブ。


深いところに潜っても窒素酔いの症状もでなくきちんとこまめに残圧もチェックしていましたね。

また深いとこでは赤い色が吸収されるということもしっかり学びました。

昨日太ももを切ってしまい血がにじんでました。水中では緑色。ライトを当てると赤色。しっかり確認しましたが浮上して「自分で水中で切ったんですか?」

そこまでMではないです。(笑)

2本目はのんびりドリフトダイビング。


今回は新婚さんでの参加でしたが奥様はベテランダイバー。旦那様は初心者ダイバーでしたが全然スキルも問題なし!


水中でもカメさんと一緒に記念撮影。

そして新婚さんということだったのでこれまたラブラブなポーズをしていただきました。


白い砂地に二人で着底。砂を巻き上げないようにするのは難しいのですが難なくクリア。

最後にもう一つの課題。


これも1発でクリアー。しかも形が綺麗。息ぴったりの2人だからできる技ですね。

幸せそうな2人をみてこっちもずっとにやけっぱなしな1日でした。


最後に。

水面休息で立ち寄ったエル・シエロ。ハネムーンにはぴったりの写真ですね。


I様、おめでとうございます!末永くお幸せに。

明日もAOW目指して頑張りましょう。