2016年10月7日金曜日

シアンカーン楽しいですー!

カリブ海の台風ですがハイチ方面が大変なことになってるみたいですね。これからアメリカに上陸らしいですがこれ以上の被害が出ないこと祈るばかりです。

どうもタツヤです。

今日はセノーテ「グランセノーテ」&世界自然遺産のシアンカーンに行ってきました。

今日は3名様をご案内。


この時期、日本人の観光客は少ないんですかね?

ダイバーもシュノーケラーも少なくのんびりダイビングしてきました。

天気は快晴!最近夕方に毎日雨が降ります。ダイビング終わった後なのでできればこの状況続いてほしいもんです。


いつもみたいなわさわさ感はありませんでした。(笑)

今回思いついたかのようにアドバンス講習を希望されたA様。6本潜りましたが潜行から中性浮力まで最初と比べると格段に上達してました。

上達していくのをお手伝いできるのは本当にうれしい限りです。


無事すべての講習が終わりこの後はシアンカーン。その前に腹ごしらえです。


メニューもないローカルなタコス屋さん。お客様だけではいけないマニアックなお店もイグアナダイバーズでは紹介しております。

ご飯を食べた後はシアンカーンに到着です。

今日も晴れていてまさしく「天空の生まれた場所」にふさわしいロケーションでした。


世界遺産でふんどしポーズ(笑)

そしてそこからのジャンプ3連発。




パンフレットみたいな写真がとれました。イグアナのHPに使おうかな。(笑)

沢山おしゃべりをしながら水路を流されていきました。



天気も良く最高のシアンカーンでした。

追伸 最後のウォーキングでお客様1人のサンダルがなかったので貸して僕は素足だったのですが木の板暑すぎです。軽く足の裏やけどしました。

今もヒリヒリします。(笑)

楽しかったから良しとしよう。


明日はセノーテ3ダイブ。がっつり潜って遊んできまーす!