2016年10月29日土曜日

行ってきました、コスメル3ダイブ!

今日も1日パッとしないお天気でした。
明日こそはスカッと晴れてほしいです。

どうもタツヤです。

今日は新婚旅行のお客様とコスメル3ダイブに行ってきました。

天気は途中雨に降られましたが盛りだくさんなダイビングになりました。

1本目は天気の中スコーンとしたコスメルブルーに大感動のお2人。


ブリーフィングで「ラッキーだったらマダラトビエイなども見れちゃうかも。」と説明したら出てきてくれましたー!

ちょいと遠くて写真ではわかりづらいです。

大きなハタや亀やなんでもござれの1ダイブ。


コスメルのポテンシャルの高さを感じたダイビングでした。


2本目もエントリ直後にサメが。。。全員見れましたか?


その後も色々細かいものを探したり念願だったドラムフィッシュも見ることが出来ました。


3本目は小さなもの探し。

シーホースを探したり(見つけること出来ずにすいませんでした)

イエローヘッドジョーフィッシュを粘って写真撮ったり


そして定番のトードフィッシュもしっかりゲット!


水面休息中に雨が降ったりして少し大変でしたが3本とも充実の濃いダイビングでした。


これからの時期ボートダイビングでは終わった後に風が強く寒く感じる日があります。

イグアナダイバーズでは長袖のウェットスーツを用意していますので今日も寒さ知らずで快適ダイビングでした。



明日はセノーテダイビング。天気になることを祈ってイグアナテルテル坊主(死者の日バージョン)でお祈りします。