2016年10月27日木曜日

雨の中のセノーテ

昨日は1日家でゴロゴロしてました。
久々の休日でしっかり充電できました。

どうもタツヤです。

今日は2名のお客様とセノーテでダイビングしてきました。

最初は「チャックモール」に潜る予定でしたがあいにくの小雨。。。。

これでは光のカーテンが見えないということで行きの車内でいろいろ協議してハロックラインと鍾乳石を楽しもう!ということになり1本目は「タージマ・ハ」に行ってきました。

1番手で到着後にまだ崩れていないハロックラインを見てきました。



1番のエントリーでしたのでハロックラインが凄かったです。

エスメラルダと呼ばれるセノーテも緑ではなく青の時期に変わっています。



2本目は鍾乳石をメインにということで「ドス・オホス」へ。


雨でも洞窟内は関係なしに素晴らしいです。


光のカーテンは見れなかったけどその分内容の濃いセノーテダイビングになりました。

イグアナダイバーズではその日の状況に応じて臨機応変にセノーテのポイントに対応しております。

光のカーテンを期待しているのに見れないとわかっていてご案内するのはどうかな?と思います。光のカーテンだけでなく他にも素晴らしいセノーテが沢山あるので雨の日でもセノーテダイビングは楽しめるのでご安心ください。

ラパスからのセノーテダイビングだったY様。楽しんでいただけたでしょうか?

明日からオールインクルージブホテルでのんびりリゾートを満喫してください!