2016年10月14日金曜日

お勧めセノーテシュノーケリング!

今日のブログ明日に回してしまおうかと思ってしまいました。
危ない、危ない。

どうもタツヤです。

今日も昨日に引き続きセノーテシュノーケリングに行ってきました。

アメリカよりお越しのS様ご夫婦。

とにかくきれいなセノーテということでしたので「ドス・オホス」をご紹介。


実は朝早い時間のドス・オホスは誰もいないんです。

グランセノーテの光のカーテンは有名ですがあまりに有名になりすぎて朝から人が沢山います。

 

この時期だからこそ現れる朝の光のカーテン。ほとんど貸し切りなんです。

グランセノーテの透明度も素晴らしいですがこちらの透明度も負けていません。


お客様この状態で2分は動かなかったです。

いや、あまりの景色に動けなかったっていうほうが正解です。

しかもこれだけではないんです。


ドスオホスは洞窟内も探検できます。この写真はこれより奥はガイドと一緒じゃないとだめですよの看板です。

中はというと。。。


シャンデリアのような鍾乳石が広がってます。

そしてその他にも


光のカーテンがあったり、


巻貝の化石を発見したりとここだけで2時間以上は楽しめます。

シュノーケリングを考え中の皆様。日本ではまだまだメジャーではないですがセノーテ「ドス・オホス」絶対おすすめです。

海でのダイビングやシュノーケリングが続いてましたが明日は久々のセノーテダイビングに行ってきまーす!