2016年10月4日火曜日

セノーテ3か所3ダイブ

最近朝晩涼しくなってきていてようやく過ごしやすい季節がやってきたかな?

どうもタツヤです。

今日は3名のお客様と3か所で3ダイブしてきました。

1本目はセノーテ「アンヘリータ」


今日は天気が良かったので普段より明るいアンヘリータでした。


沈んでいくS様。


大きなカメラを持ってきていたお客様もいましたがいい写真は撮れたでしょうか?

2本目はグランセノーテへ。

ちょうど1グループが上がったとにエントリーだったので丸々1本貸し切りダイビング!

光もばっちり見えました。


上がってくるとほかのグループがエントリー!本当にラッキーセノーテでした。


この看板に書いてある「ALTO」はスペイン語でストップという意味です。

これ以上奥に行くには特別なトレーニングが必要です。

今日はもう1ダイブということなのでおにぎりを食べてカロリー補給して3本目のポイント「カーウォッシュ」に向かいます。


この時期ここは水面からは濁っていてちょっと「えっ!?ここで潜るの?」という声が聞こえてきそうなポイントですが2メートルくらい下はご覧の通りの景色が広がってます。

幻想的ですね。

大きなカメラを持ってるお客様にお勧めしているポイントです。

3ダイブとも全然違ったセノーテばかりでお客様も大満足!

明日もがっつり潜っていきましょう。