2016年10月31日月曜日

願いがかなった!

最近雨続きで家の中が湿気ですごいです。いやな時期に突入ですね。

どうもタツヤです。

昨日は一昨日に引き続き新婚旅行でお越しのS様とセノーテダイビングに行ってきました。

前の晩からテルテル坊主にお祈りしていたせいか微妙に晴れ。。。。

迷いましたがチャックモールにチャレンジしてみます。


綺麗だけどまだまだ光の入りがいまいちです。

ダイビングの後半には晴れ間が出てくると思ってのエントリーだったんですが外したか。。。。

と思われたダイビング終盤。。。


出ましたーーー!力強い光のカーテン。


お客様もこれには大興奮。もう出ないかなってタイミングでしたのでまさに願いがかなった瞬間でした!

上がった後もドラマティックだったねと盛り上がりそのままの流れで2本目もエントリー。


2本目もばっちり幻想的なカーテンを見ることが出来ました。

そのまま3本目まで持ってくれっと思いましたがそう簡単には行きませんね。

3本目は曇りでした。。。。が最後に5分ほど晴れ!

エントリー口付近の光のカーテンを見ることが出来ました。


ハロッツクラインも綺麗でお客様も不思議な現象にびっくりしていました。


無事当初の目的通り光のカーテンを見ることができて最高のダイビングでした。

お客様はオールインクルージブホテルに滞在なのでローカルフードをまだ食べたことがなくチャレンジしたいということでしたのでローカルタコスやさんにご案内。


ここのバルバコア(ラムのお肉)のタコスは絶品です。

沢山潜って食べて楽しい1日でした。

S様ご参加ありがとうございました。