2016年10月9日日曜日

ゲリラ豪雨

最近夕方になると必ず雨が降ります。しかも狭いエリアで。
今日は洗濯物干しっぱなしで後悔したけどうちのエリアは降ってなかったー!ラッキー。

どうもタツヤです。

今日はセノーテ、コスメルに分かれてダイビングしてきました。

まずはコスメルチーム。

イグアナのシュノーケルに参加していただいていたT様。コスメルに滞在していてせっかくメキシコまで来たからにはダイビングも経験したい!けど前回のインドネシアでは船酔いがひどくダイビング出来なかったとか。

今回無事に(なんとか)ダイビング出来ました!

水の中のテクニックは問題なし。ただ船酔いが。。。。。

水面休息を短くしたりいろいろ工夫を凝らしながらがんばりました。


最初はガイドの支えでバランスをとっていましたが


徐々に慣れてきてこのとおりばっちりです。

水中で何かがやってきました。


なんだろう???


エイです。

優雅に泳ぎ去っていきました。


水面以外では全く問題なかったT様。次回はライセンスゲットしてセノーテダイビングにチャレンジですね。船酔いないから快適ですよー!



そしてセノーテチームはピットにご案内。

この日のピットのためにレンズを新調したS様。いい写真が撮れましたか?


この日は一番乗りだったため硫化水素の層が崩れてない状態の幻想的な景色が見れました。


このようにマーブルみたく層が連なってます。

念願のピット。天気も良く最高のダイビングでした!


そして次のセノーテに行く途中に発見!


メキシカンレッドラムタランチュラ。

さすがのS様もこれは触れなかったです。

自然いっぱいのセノーテではイグアナやリスなども見ることもできます。

もちろん水中も素晴らしい!


何万年とかけて作られた神秘な世界。


これからも自然に感謝と尊敬の念をもって皆様と沢山遊んでいきたいと思ってます。

ダイビング後は遺跡に買い物、そして夕食と大忙しの2人でした。

サンダル買えてよかったですね。

明日は1日天気でいてほしいな。