2016年10月24日月曜日

のーんびり遺跡にダイビング

11月1日、2日は死者の日です。
日本でいうお盆にあたるのですかね?

1日は子供の魂が2日は大人の魂が戻ってくる日です。楽しく祝おうと骸骨にペイントしてお迎えするそうですよ。

そんなわけで街のいたるとこにかわいい骸骨さんがいます。


どうもタツヤです。

今日はセノーテダイビングに行ってきました。

お一人で参加のT様。夏に沢山働いたので有給使ってのメキシコ訪問です。


今日も他のお客様は少なく閑散期なんですかね?


初メキシコで初セノーテ。感動しておりました!

確かにどこまでも見える透明度なんてそうそうないですからね。


2本目はドスオホス。グランセノーテとは違った感じにこれまた大感動。

ここまで喜んでいただけるとガイド冥利に尽きます。


お昼前だったので何とか光のカーテンもゲット!


これからベリーズに向かわれるT様。チャンスがあったらカリブ海ダイビングも楽しんでください。

一方、今日が飛行機出発日でダイビング出来ないS様はトゥルム遺跡散策してきました。


個人的にはチチェン遺跡よりも好きです。カリブ海と遺跡のコラボが素晴らしんです。


のーんびり最終日を楽しんでいかれました。

ボラドールと呼ばれるメキシコ芸能の方と記念撮影。


来年も元気に遊びに来てください!

明日も元気に遊んできます。