2016年10月17日月曜日

今日もコスメル&セノーテ!

野球の日本シリーズが日本ハムと広島カープですね。巨人ファンとしては少し寂しい。。。
けど大谷を生で見てみたいです。
はい、どうでもいい独り言です。

どうもタツヤです。

今日もコスメルとセノーテに分かれてお客様をご案内してきました。

セノーテチームは連日参加のK様、N様。

今日はセノーテ「アンヘリータ」です。


行きの車内の話の中で先日、友達ガイドが写真をアップしてたのを真似てさかさまになってポージング。

 

気分はシルクドソレイユ(笑)

デコぎりぎりまで沢山遊んできました。


2本目はゲストの皆様にも大人気のセノーテ「タージマ・ハ」

曇ったり晴れたりでガイド泣かせの天気でしたが化石などを紹介しつつ晴れ間を待って無事光もゲット!


もちろんハロックラインも紹介してきました。


今回はフードベストで寒さ対策もばっちり。1時間弱潜っていました。

イグアナダイバーズではフードベストや靴下も揃えております。寒がりの方は事前に連絡いただければ準備しますので連絡ください。

そろそろ光のビームも細くなってきました。


それでも他にも沢山見所のある「タージマ・ハ」。年中楽しめます!

コスメルチームは新婚旅行で参加のK様ご夫妻とチャンカナブ公園で体験ダイビングをしてきました。

前回は伊豆で体験ダイビングの経験ありの2人でしたがその時は濁っていたという印象だったのでその印象を払拭してもらいます!


潜行に不安だった旦那様もゆっくり時間をかけてスキルを練習し少しずつ水に慣れていきます。

エントリーして15分後にはこの通りアシストなしで余裕のピース。


ブリーフィング通り綺麗な写真になるためのコツもばっちりです!


触れそうなくらい近く逃げない魚群たち。

定番のキリスト像でも記念撮影。


後半はほぼアシストなしですいすい泳いで洞窟のほうまで行ってきました。


今回のダイビングでダイビングに対するイメージは変わりましたか?

今度は是非ライセンスをとってセノーテにも潜りに来てください。

さすが新婚さん。ダイビング中もずっと一緒でした。


これからラスベガスへ向かうK様。次は一攫千金ですかね?(笑)

参加していただきました皆様。ありがとうございました!