2024年9月16日月曜日

みんなで感動。

プロ野球のセリーグ。どこがペナントを制するのか最後までわからない戦いが続きますね。

どうもタツヤです。

今日は朝から独立記念日のパレードで店の前に警察の車両やパレードの行進で動くに動けない状態でした。

なんとか隙をついて無事出発です。

今日は目指すはセノーテ『ピット』。S様は去年も経験済みで他のメンバーはS様ご夫婦は前日セノーテ経験済み、Y様はメキシコ自体初めてと色々なお客様でしたがそこは皆さんベテランダイバー。何も問題なくダイビングできました。


一番乗りではなかったですが崩れていない硫化水素の部分もあり光と共に楽しむことができました。

2本目、3本目はセノーて『ドスオホス』へ。

今日はいつもよりダイバーが少ない気がするのは気のせいでしょうか?

独立記念日の前夜は盛り上がったのですかね?


S様が大きなライトで照らしてくれたので皆さん綺麗な動画を撮ることができたのではないでしょうか?

光のセノーテなどはライトがなくても(もちろんあったほうがいいですが)綺麗な写真や動画が撮れますが洞窟の内部に入るとライトでしっかり照らさないと綺麗な写真や動画が難しくなります。

もちろん綺麗な写真や動画を撮ってみたい方は相談ください。色々な洞窟テクニックをアドバイスさせていただきます。


そんなこんなであっという間の3ダイブ。

今日は3ダイブ後でしたので遅めのお昼ご飯でした。今日のランチは『ちらし寿司!』


皆さんあっという間に完食でした。

ダイビングもご飯もみんなで感動を分かち合えた1日でした。

明日はコスメル組とセノーテ組に分かれてダイビングになりますか明日も安全に楽しく盛り上がりましょう!