2024年9月25日水曜日

雨にも負けず遅延にも負けず。

トリピカルストームからハリケーンに成長したヘレン(HELENE)ですがこちらでは大きな被害を出すことなくアメリカのフロリダに向かっているようです。

今後大きくなる予定かもということなので注意が必要ですね。

どうもタツヤです。

今日から初日のK様とT様とコスメルの予定でしたがハリケーンの影響でもちろんフェリーは運休。。。

さらに本当なら昨日からダイビングスタートだったのですが飛行機が遅延で次の日に振替で昨日到着のK様、T様。

飛行機の振替やさらに到着してからのハリケーン遭遇と不遇続きですが日数減った分は濃いダイビングでカバーしていこうということで初日から3ダイブ。

セノーテに向かう車の途中でパラパラ雨になりひとまず安心。

今日はダイバーも少ないかな?と思いましたが意外に賑わってる。ハリケーンで港がクローズして運転できないくらいの雨量でもないのでセノーテにダイバーが集まったのですかね?

少し遅めの到着でしたが雨も止んで一番乗りでダイビングを楽しむことができました。

今回は大きなカメラのK様。洞窟みたいな暗い環境での撮影は初めてということでしたので色々な設定で色んな写真を撮影してください。

今は雨も止んで曇り空。予定よりも早く動いているのでしょうか?激しい雨や大きな被害がなくてよかったです。

明日からも内容の濃いダイイングにしていきましょう!