2024年9月4日水曜日

雨、晴れ、雨、そして晴れ。

最近タクシーのデモがよく起きています。

SNSにウーバーではないライドシェアのアプリが上がっていたのでダウンロードしてみると使えました。

今までウーバーなどは『ご使用の地域では利用できません』という表示が出ていたのに。

多分その絡みでタクシーのデモをやっているのかな?と思いました。

どうもタツヤです。

今日はO様とセノーテに行ってきましたが何回、雨と晴れを経験したかわからないくらい天気の変化が目まぐるしかったです。

朝も雨の音で目覚め、そして家を出る頃には止んでました。

お客様とお店でお会いしてセノーテに向かう最中は曇り時々雨。

空を見るとお昼前には晴れそうな予感がしたので1本目はセノーテ『ドスオホス』

ここは天候に左右されないセノーテの一つですね。


ダイビングを終えると雲の合間から少し太陽が!

これはチャンスと思い2本目はセノーテ『ピット』へ。

エントリー時は晴れそうな予感がしましたがふと上を見ると。。。大雨です。。。

これは今日はダメかな?と思ってましたがダイビングの後半で何か明るくなってきたなと思い振り返ると、、、、


綺麗な光が差し込んでいました。作戦大成功です。

その後も光が消えたりまた出てきたりでしたが後半は綺麗な光が見れてよかったです。


ダイビング終了後はまた雨。。。本当にラッキーな時間帯でのダイビングでした。

雨も止んでまた晴れ間が出てきて3本目に行こうとすると雷がゴロゴロ。


左を見ると晴れ。そして右を見ると


雨一歩手前。そしてダイビング中は雨でした。


帰りの車では


これまた晴れ。天気が目まぐるしく変わった1日でした。