2024年9月1日日曜日

ツルツル。

早いものでもう9月。

まだまだ暑い日が続くプラヤデルカルメンです。

どうもタツヤです。

今日は1年ぶりにお帰りなさいのI様、O様とコスメルダイイングに行ってきました。


今日の海面はツルツル。

ここまでツルツルなのは久しぶりです。

海の中は若干流れがありましたが透明度も問題なしです。


これまた久しぶりのギンガメアジの群れ。

コスメルではこのくらいの大きさの群れがマックスですかね?


そして今日はナースシャークデイ。


見えますかね?今日は3個体くらい見つけることができました。

もちろんコスメルの固有種『トードフィッシュ』も


カリブ海は今日で終わりですがまだまだダイビング旅行が続くと思いますが世界の海を満喫してください!

余談ですが

ダイビング後にマリーナに戻ってくると水面に何かが


よーく見ると。。。


小ワニです。

近くのラグーンにはいるって聞いたことあるけど海に出てきてしまったんですかね?

そもそもワニって海水で生活できるのですかね?

無事にラグーンに戻ってくれたらいいですね。