2024年9月26日木曜日

台風一過?

プロ野球の公式戦も佳境に入ってきました。

読売ジャイアンツマジック3。このまま何事もなく4年ぶりの優勝お願いします。

どうもタツヤです。

今日もK様達とセノーテダイビングに行ってきました。

ハリケーンも去ってスッキリとした天気ではないですが時々晴れ間も見える天気です。

ダイビングの日が一日少なくなってしまったのでなるべく多く色々なセノーテを回れるように尚且つ光の写真も撮りたいということで最初はセノーテ『チキンハ』にチャレンジです。

天気は少し曇りでしたが水中で光待ちなどしながら撮影に挑みます。ダイビングの後半には綺麗な光も入ってきてダイバーもいなく見事光の写真をゲット!

T様はゴープロ持参でしたので綺麗な映像も合わせて撮れてよかったです。

その後はこのまま光系を攻めるか迷いましたが

『明日はもっと天気がよくなる』と信じて2ダイブ目はセノーテ『アンヘリータ』に移動です。

今日のアンヘリータはダイバーが1組のみ。その1組もちょうど帰ったタイミングでしたので貸切でアンヘリータを楽しめました。

そして最後はセノーテ『カーウォッシュ』へ。

こちらもテクニカルのトレーニングの方が1組とこれまたラッキーダイビング。

オープンウォーターエリアの亀の動きに癒されてきました。

ダイビングが終わったタイミングでスコールにあいましたがダイビング中でなくてよかったです。

毎日色々なところで3ダイブと1日遅れた分を取り戻すかのようなスケジュールですが明日が最終日。

明日もたくさん素晴らしい写真や映像を撮れるように頑張りましょう!