2024年9月17日火曜日

充実のコスメル3ダイブ。

こんにちは、ヨネモトです。

今日は5名のお客様とコスメル3ダイブに行ってきました。皆様日本からのお客様です。シルバーウィークは例年ちょっと夏休の時期をずらしたがっつりダイバーさんが多くなる時期です。

1本目はパランカールガーデン。流れが無く、地形を楽しみながらのまったりダイビングになりました。

定番のスプレンテッドトードフィッシュ。じーっと待っていたら少しずつ前に出てきてくれましたが、残念ながら全身は見れませんでした。




砂地ではサウザンスティングレイが、なりふり構わず食事中。


水面休息の後の2本目はセドラルパス。ほどほどの流れが気持ち良いです。
岩陰では小柄なナースシャークが休憩中。おじゃましま〜す。


遠くから見ても巨大なカメが登場。ロガーヘッドタートル(アカウミガメ)です。遭遇する確率の低いカメで、みなさんラッキータートルデイです。





潮の通り道になっている小さなリーフの中は透明度も抜群です。


今日の3本目はユカブ。魚のたくさんいるポイントです。今日は3つのポイントを潜りましたが、全てのポイントでトードフィッシュを何度も見ることができました。ぶさかわいい〜



最後はレタスウミウシ。ライトを当てなかったのでイマイチな写真ですが、ユカブにはマクロ生物がたくさんいるので、じーっと動かずマクロ探しも楽しいかもしれませんね。


下の方を悠々泳ぐ大きなナースシャークを見ながら安全停止を終了。今日も充実の3ダイブでした。

先日から潜られている3名様は明日はチチェンイッツァ遺跡観光。そして今日が初日だったS様とO様が明日はセノーテダイビングです。明日も良いお天気になりますように!

ではまた。

Hasta luego!

byヨネモト