2024年9月19日木曜日

天気がはっきりしないけど。

独立記念日が終わりすっかり日常に戻ったプラヤデルカルメンです。

次に盛り上がるのは死者の日かぁ。。。

どうもタツヤです。

今日はセノーテ『チャックモール』と『ニクテハ』に行ってきました。

朝から雨とまでいかないものの天気は曇り多め。

ガイド泣かせの1日ですね。朝からどこに行こうか考えつつ明日も引き続きのお客様もいるので被らないように色々考えます。

で結果は『やっぱりメジャーなセノーテに行ってみたい!』というO様のリクエストによりセノーテ『チャックモール』へ。

到着した途端に豪雨。。。。

けど豪雨の後って意外に晴れるんです。

今日も雨が弱くなって準備をしているとどんどん晴れ間が広がっていきます。

で結果は。。。


綺麗な光のカーテンが見れました!


まさに無欲の勝利ですね。

ダイビング中はずっと晴れていたのでしたが3本目に行く前にお昼ご飯を食べようという時になるとまた雨。。。

ダイビング中に雨になるよりは全然いいですね。

そして3本目も再び晴れ!


ダイビング終わった後もみんなでイグアナ探したり蛇の捕食をみたり無邪気に遊んだ1日でした。


ダイビング後にはそろそろ日本食が恋しくなってきた皆さんとラーメン屋さんに行ってきました。


明日もよろしくお願いします!