2024年9月10日火曜日

コラボ With...

先週末から今週頭にかけてダイビングショップ様のツアーが続いていました。

まず最初のコラボは

千葉と沖縄にお店をもつトゥルーノース with イグアナダイバーズ。

https://truenorth.jp/tncms/

なんと5年ぶりの開催です。

コロナなどもありなかなか開催されずにいましたがようやく再び実現することができました。

前回も参加されたお久しぶりの皆様もいて嬉しい気持ちでいっぱいです。

初日はセノーテへ。

初めての方はもちろんそうでない方も久しぶりですのでしっかりブリーフィングしてダイビングに挑みます。

前回はシングルタンクで潜っていたI様が今回はサイドマウントに変わっていたり皆さんのダイビングスキルも日々成長しているのは嬉しい限りです。

2日目のコスメルも天候に恵まれこの天気と透明度!


もちろん生物もたくさん紹介できました。

3日目からは再びセノーテへ。

この日は欲張り3ダイブ。これぞセノーテ『ピット』という素晴らしい光も差し込んでくれました。

毎日天気予報は曇り時々雨、そして晴れという雨季らしいお天気ですが今のところダイビング中は雨にも当たらずいい感じです。

メンバーの中にスーパー晴れ男がいるからですかね?

そしてダイビングが終わった後も遺跡やスーパーなどで買い物も楽しんでいました。

トータル5日間で充実したツアーになりました。水中だけに限らず陸も楽しんでいただけてよかったです。


移動やら言葉の壁を考えるとなかなかメキシコまでは遠いですが気の合う仲間とワイワイしながらならメキシコまで大丈夫ですね。

次回はまた5年ごと言わず近いうちに再会できること楽しみにしていまーす!