2016年1月19日火曜日

笑いっぱなしの2DAYS

最近、寒いです。ほんとに寒いです。

どうもタツヤです。

一昨日、昨日とそんな寒さの中セノーテダイビングに行って来ました。

お客様は先々週、先週とイグアナダイバーズでコスメルダイビングに参加されたお客様。

プラヤ・デル・カルメンで行われたBPMフェスティバルに参加されていて日中はダイビング。夜から朝まで踊りまくりのタフな3人組です。

一昨日はカンクンダイビングの予定でしたが強風で港がクローズだったためセノーテに変更!


セノーテでもテンションマックスです。(笑)

この日は前日に朝まで遊んでいたためゆっくりお昼からの出発だったので光があまり影響しないセノーテ「ドス・オホス」で潜ってきました。


午後からのダイビングだったので人も少なくゆっくり潜ることができました。



これ以上奥に進んでは行けませんよ!の看板で記念撮影。

そして昨日は希望されていたセノーテ「アンヘリータ」でダイビング!


朝一番で誰も入ってないセノーテの硫化水素の層で遊んできました。セノーテ「アンヘリータ」は朝一番がお勧めです。


皆で木にぶら下がるふりをしてみたり。


下から木を持ち上げたり。デコぎりぎりまでたくさん遊んできました。


昨日は太陽もばっちりだったので2本目はセノーテ「タージマ・ハ」へ。

その前にユカタン伝統料理「コッチニータ・ピビル」で腹ごしらえ。


豚の角煮をほぐしたような感じで本当においしいです。おいしすぎておかわりまでしちゃいました。(笑)

腹ごしらえをした後は綺麗な光を拝んできました。


この光の上はこのような空間になっています。


ココから綺麗な光が差し込むんですね。

コスメルも含めて5日間もイグアナをご利用していただきありがとうございました。無事ダイビング、BPMも終わったので昨日はイグアナBBQ!


肉、肉、肉なバーベキューでした。(笑)

おかげさまで1月も忙しくさせていただいてます。頑張って皆様と遊んでいきますのでよろしくお願いいたします。

さぁ、今日は寒いから鍋にしよう!