どうもタツヤです。
今日のブログの題名。「イグアナと奄美のとめさん」。
?って方もいらっしゃると思います。
この3日間イグアナダイバーズはとめさんとコラボさせていただきました。
そうなんです。奄美大島のダイビングセンターとめ様御一行がイグアナに遊びに来ていただきました。
http://adctome.sakura.ne.jp/index.html
初日はセノーテ「チャックモール」
日本からふなっしーが遊びに来たこのポイントは定番ですね。
この日も朝一番で到着。そして一番風呂ならぬ一番セノーテ。
綺麗な光のカーテンを貸し切り!「早起きは3文の得」とはまさにこのこと。
日曜日ということもありドライバーの息子もしっかりお手伝い。
ご褒美にチョコと帽子を頂きました。
子供にしてこのウィンク。さすがメキシコ男児のブライアン。
2日目はコスメルダイビングの予定が港がクローズ。。。。。
皆さん海な気分だったみたいなので「ブルシャークダイビングをしよう!」
ってことになりましたがここ数日ブルシャークが出てないんです。。。。
見れないのに潜っても仕方ないということでプラヤでリーフダイビングを楽しんできました。
予約の変更などでてんやわんやで急いでいたのになぜか家の近くで「車に乗せてくれ」と言われ見知らぬおじさんとダウンタウンまで一緒でした。(笑)
自称電気屋のおやじ。朝から何してたんだろう?
5番街近くのホテルに滞在されていたお客様。
5番街の洒落たお店よりローカルの人達が食事するようなとこがいいということでしたので街の中心から少し離れたお店をご紹介。
ポイント移動中のローカルタコス屋さん。
街から少し離れたとこにあるシーフードレストラン。
プラヤ・デル・カルメンの地元の人が行くお店を紹介できるのもイグアナダイバーズがプラヤで活動してるからこそ旬な情報を皆様にお伝えさせていただいてます。
今後もおすすめレストランをどんどん開発していきます。
最終日の今日はセノーテ「アンヘリータ」と「ドス・オホス」に行って来ました。
この日も一番乗りリクエストがあったので早めに出発してまだ硫化水素の層が崩れていない状態で遊んじゃいました。
その後のドス・オホスもドームの鍾乳石を堪能。
ダイビング後はトゥルム遺跡へ。
海に陸に皆様たくさん遊んでいただきました。
ダイビング業界が長い代表のとめさんからたくさんためになるお話を頂きたくさん勉強させてもらいました。
今回のイグアナダイバーズと奄美ダイビングセンターとめ様とのコラボは大成功だったんじゃないでしょうか?
いかがでしょうとめさん?
今回はコスメルに潜れなかったのは残念ですがまたチャンスがありましたら皆様で遊びに来てください。