2016年1月4日月曜日

コスメルにブルに盛りだくさん!ダイビング三昧。

年始にネットの業者が来てモデムを変えていきました。(予告もなしに突然に)
それからネットのスピードが上がったような気が。。。

どうもタツヤです。

こちらは静かに新年を過ごすというわけにも行かず毎日海に潜ってます。

昨日もコスメル、プラヤ、セノーテ組に分かれてダイビング!


プラヤ、コスメル共にダイビング日和です!


朝のセノーテも昨日はこんな感じ。


前日にパーティーをしていたようでセノーテ「チャックモール」の入り口にはお酒の瓶がゴロゴロ。

天気も良く今日も貸し切りダイビングでした。


お客様のカメラはこの日のために新調したオリンパスのTG-4。外付けレンズもつけて上手に撮影してました。

 

一方コスメル組はというと、


こちらもコスメルブルーを堪能!

 

ナースシャークからタイマイ、そして連日のマダラトビエイとお正月の縁起物続きです。

M様はマダラを追いかけようとするが近くまで見るコツはじっとしてることですよー!(笑)

とにかくお正月からコスメルではマダラ祭り続いています。

午後からはプラヤデルカルメンでブルシャークダイブ!

前回はニゴニゴのなかでしたが今回は。。。。


きたーーーー! 透明度もまずまず。こんなに近くにも来てくれました。


2本目もリーフダイビングではなく再びブルシャーク。

イグアナダイバーズでは1本ブル、2本目はリーフですが希望によっては2本目もブルにアレンジ可能です。

もちろん他のお客様もいるため全員で相談して決めますがこの日は外人チームが2本目ブルの猛プッシュにより2本ともブルシャーク楽しんじゃいました。(笑)

2本目の方が近かったなぁ。

コスメル、セノーテ、ブルとお客様はみんな大興奮!

そしてそのままの勢いでプラヤでシーフード祭り。

で最後はみんなでこの写真!


みんなして酔っ払い。。。。けどいい笑顔です。

沢山のお客様と食事は楽しいですね。

年末から年始にかけてとたくさんのお客様に遊びに来ていただきました。楽しい年越し、新年を迎えることができました。本当にありがとうございました。

明日はつかの間の休息。車の洗車にでも行こうかなぁ。