2016年1月13日水曜日

久しぶりのサンタロサ。



朝方から大雨でパッとしない天気のプラヤです。
 
今日はお天道様のご機嫌が重要なチャックモールダイビングツアーだったのですが
、この調子だと行先変えてるかなぁ。。。
 
ども、ヨネモトです。
 
昨日はコスメルボートダイビングでした。
 
前日強風のため港がクローズしてしまい少々心配でしたが、問題なく出港できました。
(プラヤからのフェリーはかな~~~り揺れていましたが…)
 
長期滞在のBMPフェスティバルお楽しみ中の3名と
到着されたばかりの2名のお客様でボートも貸切です。
 

担当のガイドはAlex。
気さくなベテランガイドです。
 
 
一本目は久しぶりのサンタロサ。
 
お~~~~、楽しみ楽しみ♡
 
豪快な地形のドロップオフ。
上を見上げると綺麗に太陽光が入っています。


 

久しぶりのダイビングの方もいらっしゃったり、
この旅行のためにライセンスを取りアドバンスまで受けてこられた方がいらっしゃったり、
水中で落ち着くまで多少時間はかかりましたが、
 
最後にはこんな余裕のポーズで安全停止です。
 

 
水面休息の後の二本目は、セドラルパス。
 
カメや大ウツボ、ナースシャークのポイントです。
 
今日も流れてるかなぁ~~~。
 
この間はマダラがガンガン出たけど、今日はどうだろう。。。
 

良い感じで流れてます。
(↑の写真で見ると流れているのが全く分からないですね^^;)


 
岩の下にいたナースシャークを観察中。 


カメも大ウツボもナースシャークもいましたが、
この日はマダラは無しでした。
 
みんさん、エキサイティングなドリフトダイビングを楽しまれ
帰りのフェリーでは爆睡されていました。
 
BPM組は仮眠を取って夜の街に繰り出すそうです。
 
昨日でショップツアーも終了し来週のショップツアーまで一息つけるかな。。。
と思ったのは甘かった。
 
事務仕事がホントに溜まってしまったので今日と明日で片づけるぞーーー!!!
 
では、皆様、今日も良い一日を。
 
Hasta Luego!
 
by ヨネモト