2016年1月10日日曜日

コスメルチャンカナブ公園で過ごした二日間

日本は成人の日で連休なのですね。
新成人の皆様志大きく世の中の荒波にもまれながら頑張ってください。
 
さーて、年明けから何度もコスメルに足を運んでます。
 
昨日一昨日は連続でチャンカナブ公園に行ってきました。
 
El Clavado Dive Shop #3のミシャ。癒される~
 
もともと1グループ5名様だったのですが、
日本から参加の3名が飛行機遅延ため2日分けての別行動になってしまいました。

初日はシュノーケルとドルフィンスイムのお二人。
とってもカッコいいお二人です♡




足がつかないことで初めは不安でいっぱいだった女性のお客様も
水慣れしだんだん楽しまれ始めました。
男性のお客様には私のフィンをお貸しして
グイグイ潜って行かれます。




食事の後はドルフィンスイムへGo!

 
 列に並んで、
あーだこーだ説明を聞きながら



オフィシャルフォトグラファーによる記念撮影もやって
(↓あ、これはその脇でわたしがコンデジで撮った写真です)
 
 

いよいよドルフィンスイム。この先写真撮影禁止で写真なし。
イルカに乗ったり押されたりキスされたり楽しく時間を過ごされていたようです。
 
そして、昨日の二日目チャンカナブ。
遅延後ロスト状態だったお客様の荷物も早朝5時に到着し
皆様愛用の器材で潜れることになりました。
 
ほっ。
 
 

この旅行のためにライセンスを取られたS様。
はじめちょっとだけ緊張していらっしゃいましたが余裕が出てきました。

 飛行隊ポーズもばっちりですので
後日予定のドリフトも問題なく大丈夫なのではないでしょうか。



 
カリビアンロブスターにスポテッドドラムの幼魚。


ネットでスポテッドドラムを検索したら
なんだか知らないけど熱帯魚のお店のサイトにいっちゃって
スポテッドドラム滅多に手に入らない魚なので48,000円だって。。。

キリスト像では懺悔をするダイバーが



 
マリア像の所では体験ダイビンググループにオラ~~。
せっつんインストラクターも寒さこらえて頑張ってます。
 
 
休憩後午後からはドルフィンダイブです。
 
 
タンク背負って歩き回るのはしんどいので、水中移動でドルフィン施設へ。
水中ではイルカがキスをしてくれたり一緒に遊んでくれました。

 



昨日今日のお客様グループは
今プラヤで開催されているBPMフェスティバル目的のご旅行だそうです。
 私にしてみれば、BPMなに~??って感じですが、
ビートの利いたクラブミュージックだそうで、
プラヤのあちこちで盛大に夜から朝まで、昼から夜までやっているそうですな。

今日からイグアナ初のショップツアーが始まりました。
ちょっとドキドキしてます。
 
日本は成人の日で三連休の週末ですね。
良い週末をお過ごしください。
 
では、また。
 
Hasta Luego!


by ヨネモト
 
 
おまけ。
 
私も一緒にドルフィンダイブやりました。
ポーズ間違えてイルカ様にこつんされた~