2016年1月29日金曜日

世界自然遺産のシアンカーン

昨日は年甲斐もなくピザ食べ放題に行きました。
結論。ピザはお腹が膨れるからたくさん食べれない。。。。

どうもタツヤです。

昨日はセノーテダイビング&世界自然遺産シアンカーンに行って来ました。


の前にセノーテもダイビング&シュノーケリングしてきました。


お客様はダイビングでうまく写真が撮れなかったのでシュノーケリングにもチャレンジ。

ダイビング、シュノーケリングと色々な違う角度からセノーテを見ていただきたいのでイグアナダイバーズではダイビング後のシュノーケリングもリクエストがあれば開催します。


ダイビングもシュノーケリングも楽しんだ後はイグアナ弁当!今日はチャーハン!


ご飯を食べたらシアンカーンに向けて出発です。


看板の前で記念撮影。今回も一人参加のみのお客様でしたが皆さんすっかり仲良しです。


今日はヘルプの仁君もシアンカーン初参加。

ボートに乗って水路を通っていざフローティング開始です!


S様お手本のジャーンプ!(ちなみにS様は僕の学部の後輩でした)

そしてO様もジャーンプ!


水路で寝てる人。

この日は天気も良くて気持ち良かったです。

でもこの時期はウェットスーツは必須ですね。

イグアナダイバーズではダイビングはもちろんシアンカーンにもウェットスーツを持っていきますので寒さ対策はばっちり!

半そで、長袖好みで選択してもらってます。


今日も1日たくさん遊びました。ユカタン半島の大自然を満喫できるこの「グランセノーテ&シアンカーン」は自然好きな方にはぴったりのツアーでお勧めです。