2016年1月26日火曜日

プライベートセノーテツアー!

ようやく寒さも和らいできました。
暖かくなってくれるかなぁ。今日はお客様からお土産いただきました。


カリフォルニアからお越しのお客様。やはりアメリカは違いますねー。
K様ありがとうございます。大切にいただきます。

どうもタツヤです。

昨日はお客様1名とセノーテプライベートしてきました。


リクエストによりチャックモールの光のカーテンとドスオホス。

さてさて光のカーテンは見れたでしょうか?


ばっちり見えました!日差しが痛いほど入ってきましたよ。


ここより先に行くと死神待ってますよー。のマークも見れて大満足の1本です。

今日のお客様は前回イグアナを使ってくれた方の紹介で来ていただきました。人と人のつながりに感謝です。

1番乗りのセノーテでしたので帰りも1番帰り。(笑)

次のセノーテ「ドス・オホス」に向かいます。

この日のセノーテ「ドス・オホス」はダイバー少なめ。


ここで2本なのでゆっくり潜りました。

セノーテ「ドス・オホス」は2つのルートがあるので1つのサイトで2度おいしい。


ココのセノーテは鍾乳石が素晴らしんです。100年で約1センチ成長すると言われています。折らないように気を付けて進みます。


しばらくするとドームに到着です。ここの鍾乳石は圧巻です。バットケーブと呼ばれるこの洞窟にはたくさんのコウモリがいます。

もう一つのルートはバービーラインと呼ばれるルート。


ワニに食われるバービー人形がいるからバービーラインなのか?バービーラインだからバービーがいるのか?

このルートは冬の時期は光のカーテンも見れるので鍾乳石と光のカーテンをどちらも楽しめます。

そんなわけで昨日も1日3ダイブ。

今日はお客様はコスメルダイビング。大物見れてるかなぁ。

明日もセノーテ晴れますように!