2016年1月9日土曜日

セノーテに遺跡と盛りだくさん

今日はヨネモトはコスメルで頑張ってます。昨日もコスメル。コスメル専属ガイドか!ってほど毎日行ってます。

そして僕はお休み。掃除当番。帰ってくるまでに終わらせなければ。。。

どうもタツヤです。

昨日はお客様2人とセノーテダイビングに行って来ました。


沖縄でダイビングガイドの経験があるイントラさんと初心者さん。

これから3か月で南米旅行を計画中。でその初めにセノーテに遊びに来てくれました。

色々なセノーテに行きたいけど時間も限られてるということだったのでセノーテ「チャックモール」と「タージマ・ハ」に行って来ました。

この日のチャックモールも1番乗り。イェーイ!

そして光りのカーテンも1番乗り。イェーイ!


男性の方が初心者でしたがしっかりイントラさんがサポート。


今日思ったこと。やはりイントラ同士だと水中のシグナルでかなりの会話ができる。(笑)

「ここから写真が一番きれいです。」
「オッケー!」
「もう少し上の角度がいいですよ。」
「彼のアシストお願いします。」
「映像はここから流れて光のカーテンを進むとうまくいきますよ」

などなど男性は「きょとん」としてましたが2人ともGo Proを持っていたのでいい映像や写真が撮れたことでしょう。

チャックモールで2ダイブした後の3本目は「タージマ・ハ」

これもベストな時間にエントリーできました。

 

ここの鍾乳石もすごいんです。


たくさん潜った後はビールで乾杯!今日のイグアナ弁当は牛丼。


弁当でエネルギーチャージ後はトゥルム遺跡へ観光に行かれました。

これから南米へと向かうK様、O様、たくさん素晴らしい景色や経験をしてください!

チャンスがありましたらまた帰ってきて他のセノーテも潜ってください。

セノーテのダイビング後にトゥルム遺跡に行くのは効率的にかなりいいと思いますのでトゥルム遺跡の見学を考えてる方はイグアナダイバーズに相談ください。