2016年1月27日水曜日

イグアナダイビング三昧DAY!


 
ようやく晴れ日になりました。
 
昨日は晴れたり曇ったり風も強い一日でしたが
無事予定通りコスメルボート、セノーテチャックモール、そしてカンクンPMダイビング
3ツアー無事催行できました!
 
お天道様よ、グラシア~~~~~ス!!!
 
先ずは、コスメルダイビング。
前日セノーテを楽しんでいただいたSさま。
パランカールケーブとセドラルパスで2ダイブ潜っていただきました。

 
セノーテでダイビングをするために冬の伊豆でライセンスを取ってこられました。
初めての南国の海でのダイビング。
 
初めは少々緊張されていましたが、
潜ってみたらかなりのリラックスぶり。


 
連日の強風と雨で海の透明度はコスメルとしては
イマイチでしたが、それでも十分の透明度。
 
珊瑚も綺麗です。
 
オオウツボ。

 
 

 エギジット前にはナースシャークにマダラトビエイ。

 
写真では小さいですが、
かな~~~~り巨大なマダラでした。
 
昨日はオリンパスTG4で写真を撮ってみましたが、
微妙な青がまだ馴染めません。
 
TG4ご利用の皆さま、どんな設定しているか教えてください!
 
 
次はセノーテチャックモールのレポートです。
 
昨日のガイドは、先日ガイドデビューしたばかりのみきちゃん。
 
イントラ&ガイド歴は長くベテランイントラですが、
ケーブダイバーとなりセノーテのガイドも始めました。
皆さんどうぞよろしくお願いいたします。
 
そして短期でお手伝いに来てくれている仁くんにもアシストで入ってもらいました。
 
 
 
チャックモールに到着するとう~ん。。。。
 
雲が。
 
しばらく晴れ間が出るまで待ちましたが、
なかなか雲が切れてくれません。
 
ダイビング中に晴れ間が出ることを願いながらエントリーすると…
 

 
おおおおお~~~~
綺麗な光のカーテンが♡♡
 
 

アシストの仁くん、頑張って写真撮ってくれました。
ずっといてくれればいいのになぁ~~。

 
2ダイブ楽しんでいただいた後はセノーテ恒例のイグアナ弁当。
昨日は、生姜焼き風牛丼でした。
 
 (↑右端がみきちゃん。)
 
ごちそうさま~~。


  (↑左端が仁くん)
 
では、最後にカンクンダイビングのレポートです。
 
この日のカンクンは船を貸切ダイブ!
 
カリフォルニアよりお越しのK様ファミリー。家族全員仲良しです。
 
 
なんとライセンスを取った場所はカボサンルーカス。僕がダイブマスタートレーニングをしたお店でした。
 
そんな訳で今日はオスカル仕込みのガイドを見せますよー!
 
 
 
 
 
 
 
みなさんあたふたしながらもちゃんとダイビング出来てます。おすかるさんありがとー!
 
楽しくダイビングした後にはハプニング発生!
 
 

銅像のとこまでにはお父さんのカメラは頭についていたはず。エキジット時にどこかに落としたとのこと。。。

さぁオスカル仕込みのガイドの見せ場です。

探すこと3分。見事無事見つけました。

諦めかけていたお客様も大興奮。

今度は気を付けてくださいね。

そんな訳で昨日はセノーテ、カンクン、コスメルとフル稼働!

これからもフル稼働で頑張っていきますので皆さん沢山お問合せお願いします。

明日はみんな休み。車のメンテに行ってきまーす。