2016年1月7日木曜日

天気も絶好調!グランセノーテダイビング&シュノーケリング

今日の夜から寒気も収まってきた様子です。明日からはまたぽかぽか陽気になってほしいです。

どうもタツヤです。

今日はみんなでわきあいあいと出かけて行った場所は。。。。


「グランセノーテ」です。皆さんの目的はもちろん


光りのカーテン!色々なお客様総勢7名でダイビング&シュノーケリングを楽しんできました。


天気も最高!光のカーテンもばっちり!

ダイビング、シュノーケリングを終わって水から上がってくると皆さん「お腹すいた―」

ということでお弁当の前に軽く寄ってきました。


遺跡の近くにあるお店ですごい美味しいのですが旅行者だけならスルーしそうなお店です。(笑)

このようなローカルなお店も時にはご案内しますよ。

軽く小腹を満たした後はセノーテ「ドス・オホス」

 

ここは鍾乳石が魅力です。冒険感覚もばっちりなのでお客様も「なんで日本の番組で紹介しないんだろう?」という方もいるくらいです。

僕も個人的な意見を言わせてもらうと「ドス・オホス」大好きです。

ここでも光のカーテンが見えたのでみんなでシュノーケリングに出発!



夕方からキャプテンフックのディナークルーズのお客様もいましたがぎりぎりまでドスオホスも満喫。

出身地も年齢も皆さんバラバラでしたがセノーテが皆を1つにつなげてくれました。帰りではお客様でメールアドレスの交換も。

イグアナダイバーズで出会ったみんなが友達の輪を増やしていく。すごい嬉しいことです。

お客様一人一人との出会いを大切にしてこれからもたくさん遊んでいきますのでよろしくお願いいたします。