2016年1月11日月曜日

チャンカナブ公園体験ダイビング

いよいよプラヤ・デル・カルメンにBPMの季節がやってきました!

BPMとは?

世界中の人気パーティーやDJなどが集まり朝から晩まで踊りまくりなイベントです。
昨日の夜に仕事で会場近くを通りましたがたくさんのパーティーピーポーが集まってました。

今日もお昼ですがビーチ会場の近くは爆音!車が揺れるくらいの爆音でした。

パーティーピーポーにチャレンジしてみようかな(笑)

どうもタツヤです。

一昨日ですがチャンカナブ公園体験ダイビングに行ってきました。


アメリカからのお客様2人。奥様は大分緊張気味で最初は

「もうダメ―」「やめる―」

と心配な感じでしたがそこは百戦錬磨のイグアナダイバーズ。

「じゃあ、シュノーケリングみたいな感じで頑張りましょう!」

そして徐々に深度を下げていき気づいたら上の写真です。

ばっちりですね。

キリスト像も

ゆーっくり潜行して不安を取り除いていきます。

その結果。。。。


しっかり写真いただきました!

初めて水中で呼吸をする感覚。最初はびっくりすると思います。

僕らは水での仕事をさせていただいてるので当たり前の感覚になりがちですが初めての人にとっては恐怖を感じる人もいるかもしれません。

そんな人の気持ちになっていかに楽しくダイビングをしてもらうか。インストラクターの腕の見せ所です。


おっかなびっくりな写真で始まりましたが最後には


洞窟の中まで入っちゃいました。

ダイビングインストラクターになったからにはノンダイバーにダイビングの素晴らしさ、海の素晴らしさを教えてたい。たくさんの人にダイビングを好きになって欲しいという思いで始めました。

インストラクターにも色々な形があると思います。

ガイド専門、販売専門、講習専門。

僕は沢山の方にダイビングの楽しさを知ってもらうためのオープンウォーター講習。体験ダイビングが一番好きです。

これからも初心を忘れないで頑張っていきたいと思います。