2016年1月3日日曜日

縁起物ばかり。水中初詣?大吉引いちゃった。

 
あけましておめでとうございます。
 
クリスマス前からずっと慌ただしく、皆様に年末のご挨拶もしていなかったヨネモトです。
2016年二日目となりましたが、今年も宜しくお願いいたします。
 
元旦に続き2016年2日目もエキサイティングな一日となりました。
 
まずは、コスメルツアー☆
 
 
女子率100%の今日のダイビングボート。
現地ガイドのアーリーもダイビング前からヘロヘロ状態(笑)。
 
 

1本目はパランカールガーデン。
ダイナミックな地形に圧倒されながらコスメルブルーを満喫です。





ダイビング前は少々不安をお持ちだったお客様でしたが
問題なくダイビングを楽しまれ
透明度の良さとダイナミックな地形に大興奮の1本目でした。
 
 
エギジット直後も笑いが止まりません。
笑。
 
水面休息後の二本目は
 
カメがみた~い!
サメが見た~い!
 
のリクエストに応えセドラルパスへ行くことにしました。
準備もOK、二本目はみんな余裕の表情です。
 

エントリー後まもなくまずは大きなカリビアンロブスター。
美味しそう。。。。♡

 
そして☆カメ☆
縁起物続いてますね~。

 
流れも強くゆっくり水中観察も大変でしたが
念願のカメとの2ショットもゲット。


会社の同僚同士というM様とN様。水中でも仲良く一緒に飛んでます。
そろそろ上がろうかなぁ何て思いながらフロートあげて水中飛行隊組んで流されていると
 
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
すぐ後ろに、マンタ!と思っちゃうくらい大きなマダラトビエイ
前日も出ていたので密かに今日も。。。?
なんて思っていたら、ちゃーんと期待に応えてくれました。
 



さらーっと去っていくことなく
クルクルホバリングまでしてくれます。
 
お正月早々良いこと尽くしのコスメルダイビングでした。
 
午後は所かわってカンクンです。
 
これ↓↓↓
 
 
ガメラ参上。

 
ガメラ水中美術館に現る!
なんか、頭の大きいカメでブスかわ♡
 

いつみても怖い水中美術館の銅像たち。
ナイトダイビングしたらブルブルだろな。
ガメラに興奮の後の二本目はマンチョネス。
 
魚ぐちゃ~~~

ぐちゃ~~~
 
 
 
 
ぐちゃ~~の中につっこんでいってしまいました。。。。 

 

 
 
 
あ、そろそろ午後からのブルシャークダイブの準備をしなくては!!!
 
 
色々もっと書きたいのですがそれは次回にするとして
 
皆様、
 
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
Hasta Luego!!
 
By ヨネモト