2017年5月10日水曜日

天気が悪くても。。。


GWの忙しさは終わったのですが
なんだか毎日ツアーに出ていてクタクタです。

昨日はセノーテ2日目のK様とチキンハに行ってきました。

久しぶりのチキンハで、どんなところだったか思い出すのに一苦労。
パキっと晴れ渡っていたわけではなかったので光の差し込みはなし。

でもK様は光よりも洞くつに興味があるということで一安心。
まだ誰も潜っていない朝一のチキンハだったので透明度もよく
そしてハロックラインも綺麗なままでした。


Siamese Dog。シャム犬??
ロドリゴが上手に照らしてくれたので
綺麗にシャム犬?が見れました。

↓↓↓


たくさんの化石。




途中にあるセノーテレインボー
水上の柵が綺麗に写っていました。



なんかご機嫌なロドリゴ。 


2本目は光の柱を見にピットに行く予定だったのですが、
途中から大雨。
すぐに雨は止みましたが
厚い雲だったので予定を変更し
鍾乳石を見に別のセノーテに行ってきました。

ここもほとんど人がおらずほぼ貸切状態。
なので、
ずっと気になっていた階段を見るために
ちょっと水面に出て見たりしちゃいました。


古ぼけた木の階段を予想していたのですが、
なんだ、ふつーのアルミの階段。
ちょっと興ざめ。




イボのような鍾乳石。
どうやったらこんな風に上向きに鍾乳石ができるんでしょうかね。



予定を変更してのツアーでしたが、
洞窟大好きのK様にはこっちのセノーテの方が良かったようです。

多分、明日一日働けばお休み。
多分。
多分。
多分。ね。

ということでとりあえず明日はセノーテ3ダイブ行ってきま〜す。

ではまた。

Hasta Luego!

byヨネモト