2017年5月26日金曜日

不思議現象〜 ホロ現象



今日はドスオホスシュノーケル・シアンカーン・トゥルム遺跡
ロングランコースでした。

お客様は福岡からお越しのT様。
お母様とお子様3名。
お父様はお留守番だそうです〜〜。


あいにくの天気でしたが
みんなで素潜りしたり洞窟行ったり

茶色い点々はコウモリです。


みんな仲良しの素敵なファミリーです。



お昼ご飯の後は一路南下しシアンカーンへ。
途中、蝶々が怖いくらいすごくて。。。。

運転手さんは蝶々がぶつかって死なないようにと
超スローペースで走っていましたが、、

効果あんのかねぇ・・・(笑)

昨日の午後から厚い雲に覆われ
時には土砂降りの雨の昨夜でしたが

なんとか青空もちょっぴり拝めたし


思いっきり飛び跳ねて、


芋虫のようになって流れたり


 ぽよ〜んと飛び跳ねてみたり。

綺麗に晴れ渡る一日ではありませんでしたが、
シアンカーン楽しんできただきました。

最後にトゥルム遺跡へいき一日終了。
早くからありがとうございました。

シアンカーンで空見上げたら、、、、


太陽の周りに輪っか。
ハロ現象というそうです。

マヤの人々の間で太陽がこうなると雨が降る
と言い伝えられていたそうです。

ではみなさまs的な一日をお過ごしください。

Hasta luego!

byヨネモト