2017年5月22日月曜日

ピットの夏がやって来た〜!



ようやく独り言卒業。
ダイビングレポートです。

今日はメキシコシティから弾丸週末旅行のA様とセノーテ行ってきました。
 A様、メキシコ駐在歴3年。
その3年でリビエラマヤへの訪問はなんと9回!
イグアナご利用も4回目です。

そろそろ日本帰国も近いということで
今回は行っていないセノーテへというご希望。

1本目は、アントニオガウディの世界へ。




遠くにいたダイバーが強力なライトを持っていました。
影絵のように鍾乳石のツララが見えたのですが
あまり上手に撮れませんでした。
感動を写真にするってほんと難しい。


A様も感激のアントニオガウディの世界でした。

で、これはそのセノーテへの入り口にあったマンゴー。


一週間前よりもだいぶ成長していました。
マンゴーってこんな風に木になるんですよ。

2本目はピットです。
通常ピットは1本目ですが
夏の光を見るために今日は2本目で潜りました。

太陽、微妙かな〜〜〜。

でも深いところまでかなり入っています。


もっとスカーーーーーンと出てくれないかなぁ。。。


太陽待ちしながらの化石見物。


↓↓錆びた釘???小動物の骨。


ピットの中には結構動物の骨あるんですよ。

遅い時間のエントリーだったせいか
ダイバーも少なくいい感じ。 


なんか、光もいい感じになってきたぞ〜〜〜。


 おおおおおお。




 このすっこ〜〜んを撮りたくて
こっそり松永のワイドレンズを持ち出したのですが
あー残念。
ハウジングのアジャスターがついてない。。。
悔し〜〜〜。




これでもか〜〜〜!!!
って言うくらいの光が差し込み続け
恍惚状態。


 ほんと、ピットってこんなにすごいんだっけ〜??


ピットは人気セノーテですが
正直自分の中ではランキングそう高くはなかったんですよね。
でも、今日の一本でピット大好きになっちゃいました〜。

日本も週末は夏のような天気だったそうですね。
こちらもどんどん夏状態、進んでいます。

是非夏のピットに潜りにきてください〜。

松永がそろそろ戻ってきます。
短い日本滞在中も精力的にあっちこっち回って
家でのんびり過ごした気配なし。
(ってことは太ってないのかな〜)

鬼の居ぬ間に洗濯、、、と思っていた私でしたが
色々ありすぎてなんもできなかったよ〜〜〜。

今日も暑いみたいですね。
ではみなさん良い一週間をお過ごしください。

Hasta luego!

Byヨネモト