2017年5月18日木曜日

独り言2


とにかく暑いです。
真夏の方がもちろん暑いのですが、
春から夏に移り変わるこの時期
湿度も高くなり
体がまだ暑さと湿度に対応しきれず
とにかく暑く感じます。。。

ふ〜っ。

今日も全く進展がみれません。
明日終わるよって約束するから。。。

は〜、明日っていつなんだろう。
なので開き直って今日は夕方マッサージに行くことにしました♡

マッサージ終わったらパソコン作業はXにしたいので
必死で色々やってます。

イグアナ求人中なのですが
なかなか応募がないので広告掲載サイトを増やしてみました。
まだ一つは承認待ちなので公表までしばしお待ちを。

求人広告作りながら思ったこと色々あるんですが、
今日は自分が利用したいダイビングサービスってどんなだろうって。

もちろんしっかりしたその海に詳しいガイドさんがいて
安全にベストの状態の海を案内してくれる
ダイビングサービスさんを利用したいのは当たり前ですが、
やっぱりそれにプラスα必要ですよね。


バリ島ムンジャンガンのサリダイブさん。
宮古島のフィッシュアゴーゴーさん。
屋久島の潜り屋さん。

感の良い方でしたらもうわかりましたよね。
どこもご飯が美味しいサービスさん。

笑。

大昔(ほんとに)沖縄の乗り合いのダイビングボートで
隣のショップさんグループが
と〜っても美味しそうにソーキそばかなんかをすすってたんですよね。
私は冷たくなった仕出し弁当。

ち〜ん。

次は隣のショップさん使おう。

笑。

サリダイブさんは私がとっても憧れるダイビングサービスさん。
お宿も併設されていて、のんびり休暇を過ごせそう。
サリダイブの大西さんの話は
ダイ友のしゅんちゃんから聞いていたのですが
ある日他のダイ友のK嬢と飲んでたら
今回使ったダイブサービス感動だったと目をハートにしてました。
よほどイケメンのガイドがいたのかと思ったら

食事は美味しいし、
スイーツも充実だし、
何よりも
ふんわりしたバスタオルだったのよ〜

どっかで繋がりのある人からではなく
ひょんな所からも聞こえてきた絶賛の声。

サリダイブさんのブログはマメに目を通させていただいてるのですが、
先日は総勢18名の社員旅行だったそうです。
いや〜、ブログ読んでいて感動。
いつか私たちもこういう経営者になりたいなって思いました。
そしていつかサリダイブ利用させていただきたいなって。

宮古のフィッシュアゴーゴーさんには
今年ショップツアーでご利用いただいたのですが、
”さちこ食堂”という名前の船が全てを語りますね。

いろんな食材をあれこれ工夫して
船の上なのに無限大のレパートリーで
ダイバーの胃袋満たしていらっしゃいます。

ガイドもしながら大変じゃないですか?
とお会いした時に聞いたら
作るの楽しいから〜♪
頭が下がります!
とっても素敵なさせぽんさんとさちこさん。
あ〜、アタラシラミナラワナクテハ、、、、

そして屋久島の潜り屋さんですが、
美人さんの奥様が胃袋担当のようです。

屋久島の地物の野菜をふんだんに取り入れた
ヘルシーで美味しそうなランチばかり。

盛り付けもカフェランチ風に
とってもおしゃれ。
こういうの憧れるんですよね〜〜〜。

いいな〜。憧れるな〜。だけではなく、
お手本にさせていただきたいと思います。

ま、あんまり頑張りすぎず
(相変わらず自分に優しい私〜)
これからも細々と弁当作りやっていこうかなと。

今、弁当備忘録を見ていて気がつきました。
以前は作るお弁当の数も少なかったんですね。





 時間があった頃はドーナッツに団子。。。



















そうだ〜、
スタッフさん入れば
もっと手の込んだお弁当作れるや〜。

ということでみなさま
メキシコで働いてみたいというイントラさんいたら教えてくださいね。

そろそろマッサージに出かけなきゃ。
ではみなさま、今日は金曜日。
素敵な1日をお過ごしください。

Hasta Luego!

byヨネモト