2017年5月12日金曜日

ようやく一息つけました。



GW明け長かった一週間が終わり
ホッと一息ついていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

こちらも静かになりまして、
今日からしばらくご予約がないので
松永は身体と心のメンテのために急遽日本へ帰国しました。

いいな〜。。。

留守番部隊の私は急なご予約や
溜まった雑用のため頑張りますよ〜。

昨日はセノーテコースとコスメルコース。

コスメルコースは今日も新婚旅行のM様ご夫妻。
奥様が認定ダイバー、旦那様は体験です。

体験ダイビングも数回経験されている旦那様。
スイスイ潜れたそうです。

1本目のパライソでは固有種ウォッチング
2本目のユカブではナーズシャークにも出会えました。

でね、残念ながらツアー写真はカメラ水没のためなし。。。
ショックな松永は帰国してオリンパスTG4買ってくるそうです。


一方のセノーテコースは4日間セノーテコース最終日のK様と
アンヘリータ&カラベラ&カーウォッシュへ行ってきました。

ガイドはコーヒーとコカコーラ、タバコが栄養源というロドリゴ。



アンヘリータへ着いたら数グループ既に到着していたのですが、
なんとどのグループもお一人様ツアーばかり(笑)

オフシーズンですね〜。
ここは年中潜れるので
ダイビング的にはオフシーズンはないのですが
復活祭あと〜夏休みまでは観光客がグッと減ります。

ロドリゴとのダイビングも2日目。
息の合う二人。


今日のアンヘリータの雲はとっても大きかったです。

次はカラベラへ。



写真ではロックラインのモヤモヤわかるかな〜。

モヤモヤや化石を色々見ながらの
楽しいダイビングでした。



他のガイドから教えてもらったマカロニのような化石。
何の化石かロドリゴもわからず。
(化石の王様のロドリゴ頑張れ。)


そして最後はカーウォッシュ。
シュノーケラーが多い時もあるのですが、今日は0。
セノーテの管理人さんたちも暇そうに机の上で寝てました。



地形派のK様、
一番のお気に入りは天気が悪くピットの代わりに行ったセノーテとのこと。
K様4日間ありがとうございました。

さ、これから銀行行ったり電気代払ったり、雑用こなしてきます。
ではみなさま素敵な週末をお過ごしください。

Hasta luego!

byヨネモト