2017年5月22日月曜日

ありが〜〜。


とにかく蟻に刺されると痛いし痒いし、、、
アレルギーがひどいので、痒いのが我慢できず
刺された後は搔きむしりで跡になる始末。
最近は蚊に刺されるよりも蟻に刺されるのが嫌なので
気をつけているのですが、それでも刺されてます。
(はい、気をつけようがないんですね、奴らには。。。)

地球で一番多い虫って何ですか?
蟻ですかね?

かわいい蟻さんなんて全く思えないし、
私のぐうたらぶり羨ましいだろ、
悔しかったら真似してみろ!
と蟻相手に怒ってしまいます。
最近ではゴキブリくらい嫌いです。

さて昨日はコスメル行ってきました。
風が強くで大丈夫かなぁと心配でしたが、
コスメルは穏やかでした。

T様ご夫妻は旦那様の還暦お祝いの旅行。
15年前にコスメルで体験ダイビングをしたのが
ライセンスを取るきっかけだったとか。
そして週暑弾丸旅行のA様は
リビエラマヤ9回目の訪問にもかかわらず
コスメルダイビングはお初。
2015年のコスメルアイアンマン大会に出場され
(さらっと言ったがこれってすごい!!!)
水面泳いで感動したそうです。

が、、、、

連日の強風の影響か、
流れもなく透明度が悪くて悪くて。
タイマイとかバラクーダとか見ましたが
ちょっと期待はずれのコスメルファーストダイブになってしまいました。

気持ちを入れ替えて水面休息。
A様、ごろ〜ん。


A様はごろ〜んやフワ〜んがお好きなようです。
2本目はセドラル。

まあまあの流れで気持ちよく流されて。
透明度も上々で一安心。


水中でも仲良しカップルのT様ご夫妻。



大満足のセドラルパスでした。
ほっ。

明日とうとういよいよ松永が帰ってきます。
ので、今日は羽伸ばせる最後の夜。

8時半からご近所なマッサージお父さんとお母さんのとこ行ってきます。
二人でやってくれるので4本の手でのマッサージ。
その後は、ごろ〜んとテレビでも見ようかなぁ。

では皆様良い1日をお過ごしください。

Hasta luego!

byヨネモト