2017年5月23日火曜日

太陽SunありがとSunさん。


今朝はスッキリ目を覚ますことができました。
マッサージ効果◎。

朝のんびり鳥の鳴き声を聞きながら
木漏れ日が差す部屋で目を覚目ました。

しばらくゴロゴロしながらボ〜ッとするのが本当に気持ち良いです。
隣の家の1歳のジョアナの
マッマ、マッマとママを呼ぶ声も加わり
本当平和だな〜幸せだな〜って思います。

昨日はダイビング2日目のT様ご夫妻とエデン&タージマハに行ってきました。
当初はドスオホス2ダイブという予定でしたが、
前日色々お話ししてたら
ご希望は光と。

他のお客様もいらっしゃらなかったので朝の天気を見ての変更。
今日のガイドは化石の王様ロドリゴ。
(王様と言っちゃうと図に乗りそうなので王様の家来程度がいいのかも。)

エデンは光のカーテンに到達する前に暗いトンネルには
たくさんの化石があります。

↓化石を見るみんな。


わかるかなぁ〜(笑)

 


化石を見ながら進んでいくと。。。。
ボワ〜んボワ〜んと前方に光が見えてきます。


トンネルを抜けると、ジャ〜ン!!!



 ガンガンに差し込む光。
 



 光のカーテンのところで
一緒の写真を希望する旦那様に全く気がつかなかった奥様。
ようやく最後のオープンエリアで2ショット。


タージマハも太陽SunSunのもとエントリー。
エントリーが他のグループとガチ重なってしまったので、
今日はいつもと逆ルートで進むことに。

Points of Lightsから始めます。


 まだ11時半頃だったので、ビームはまだ弱めの二本。


 シュガーボールでも素晴らしい光の差し込み!
他にダイバーがいたので浮上は後半で。


 珊瑚の化石。
蜂の巣のようですね。


と、ここで、トラブル。。。。
カメラ故障。。。

まじか。。。。。
お客様、奥様との2ショット楽しみにしてたのに。。。

カメラも痛いけど、
2ショット写真撮れないのがショック、、、
T様、ごめんなさいです。。

そんな訳でダイビング後半の写真ありませんが、
ずっと良い天気で、
最後にもう一度行ったPoints of Lightでも
綺麗にビームを見ることができました。

T様2日間ありがとうございました。

と、ここで、停電。
ウチだけ?と思って外行ったら隣近所もみんな停電のよう。

すぐ戻るかなぁ〜。
ので、もちろんネットも繋がらず、、、

今朝はゆっくりトースト焼いて
マイブームの野菜果物たっぷりのスムージーで朝ごはんと思ってたのに、
トースターもオーブンも使えん!!!

このまま回復しそうになかったらスタバ行っちゃおうかなぁ。

ではみなさま良い1日をお過ごしください。

Hasta Luego!

byヨネモト