2019年2月16日土曜日

晴天のセノーテ!


こんにちは
Muneです!

本日は東京からお越しのT様とセノーテダイビング。

まずはPlaya del carmenから約1時間のセノーテアンヘリータ へ。

早朝からだったのですがすでに先客がいました。

しかし臆することなくいざダイブ












30m付近に広がる硫化水素が雲のように見えてダイバーが空を飛んでいるかのようです。











木々が沈んでいて枯れているので少し朽ちている森のようにも思えます。











縦穴ですが広いのでさほど先客のダイバーが目に付かず楽しむことができました。












ウエットスーツのままポイントを移動して続いてセノーテカラベラへ。












ここはオープンエリアの周りをぐるっと一周するポイントで
ここの特徴はなんといってもエントリーとエキジットが変わっていて
エントリーは高さ2mぐらいのところから飛び込みます。
逆にエキジットの時ははしごから登って水から上がります。












水の中は
ハロックラインがはっきりとわかるぐらい見えて
その下はとても透視度が、とても綺麗でずっとむこうまでみえそうです。












2本のセノーテダイビングを楽しんだあとはスタッフ手作りの昼食を頂きました。

今日は1日中天気にも恵まれて
暖かい陽気の中セノーテを満喫できました。

本日ははるばるお越しいただきありがとうございました。

以上Muneでした!